万引きGメンやってるけど、既に顔バレしまくりでGメンになってない。
巡回してると店員さんやお客さん達が「あの人今やったよ!」って教えてくれて、そいつを尾行してる。
捕捉に繋がったことも多々ある。

とりあえずみんな大声で「Gメンさん!」て呼ぶの止めてもらいたい。
尾行中の俺のポケットに背後からこっそり未精算のスニッカーズとか入れるの止めてもらいたい。
つーか、もうアンタ等だけで捕まえてくれ。俺もういらねーだろ。
(powerthekittyからリブログされた引用)
今日の吉祥寺のパトレイバーイベント、レイバーを知らない人の「警察がこんなもの作って税金の無駄遣いだ!」っていう劇中そのままの反応が、訓練されている人の「これだ、この反応こそ!」っていう狂喜乱舞を通じて伝わってくるの、最高に虚構と現実が交差してる感あるな
(yosshiからリブログされた引用)
いい警官「交通整理?まあ大変ですけどね、たまにはいいじゃないですか。警察のロボット、ワクワクしますね。市民の皆さんの夢を守るのも、僕らの大事な仕事ですから」
パトレイバーマニア「違う」
警「えっ」
パ「もっと嫌そうに警備して。イングラムを睨みつけて。舌打ちしながら」
警「!?」
(sunshinerecorderからリブログされた引用)
(dukkhaからリブログされた引用)
ドッグランみたいなものですよ。
(dukkhaからリブログされた引用)
財布に100円玉1枚しかない貧しい状態を「こうかはいまひとつのようだ」って自分で表現してめのまえがまっくらになった。
(kohihasaからリブログされた引用)
(dukkhaからリブログされた画像)
エレベーターまで送ってくれた親切な人が、ドアが閉まる瞬間、真顔にもどるのを見た。

ゴーストライターという名前がよくない!何か良い呼び方はないものか…という話が出ていたけれど、他の業界ではOEMと呼ばれていると思います

(dukkhaからリブログされた引用)

Stuff I like